SSブログ

3位確定まであと1勝 [野球]

▼ロッテ-オリックス 23回戦 (ロッテ15勝8敗、千葉、18:15、22414人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 0 0 0 1 0 0 0 1       2
ロッテ 0 0 0 0 1 1 0 1 X       3

【投手】
(オ)長谷川、西、古川、比嘉、前田祐-横山
(ロ)吉見、内、伊藤、小林宏-的場

【責任投手】
(勝)内14試合2勝
(S)小林宏57試合3勝3敗29S
(敗)長谷川6試合3敗

【本塁打】
(オ)
(ロ)

【戦評】
 ロッテは1-1の六回に今江の安打と犠打でつくった一死二塁で、金泰均が中前へ勝ち越し打を放った。八回には暴投で加点した。先発吉見は六回途中1失点と好投し、好救援の内が連日の勝利投手。オリックスは長谷川の力投実らず。
-----------------------------サンスポWebより引用
 今年は相手の暴投が決勝点とか多くないですか。もう今は内容とか言っていられない。マリーンズの闘志に腕が縮んだのだ、と解釈したいです。
 内は連日の好救援。残り3試合で2勝。最終戦も勝って3連勝とか変な欲は出さずに1球1球に集中してほしいね。それにしても彼のヒーローインタビュー、「嬉しいです」「よかったです」って、もっと表現を工夫しなさい。それも創意工夫である。それは投球技術の向上にも繋がるものです。「今は投げられる喜びを感じています」とか「もう2軍のクサい飯を食うのは嫌だ」とか。←ゴメン、管理人もセンスない・・・
 明日、勝つか引き分けで3位が確定します。サッカーと違って初めから引き分けを狙えるわけでありませんが、延長12回の守備が気が楽だと思います。
 とにかく明日は勝とう。管理人は無理ですが、マリスタにいける方は試合途中からでもいいから、行って応援してあげて下さい。スタジアムの応援は選手の力になりますから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。