SSブログ

結びの3番勝負、まず1勝 [野球]

▼ ロッテ-楽 天 最終戦 (楽天13勝11敗、千葉、18:15、16247人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 0 2 0 0 0 0 0       2
ロッテ 2 2 0 0 0 0 3 0 X       7

【投手】
(楽)川井、川岸、木谷-嶋
(ロ)マーフィー、内、伊藤、小林宏-的場

【責任投手】
(勝)内13試合1勝
(敗)川井17試合3勝7敗

【本塁打】
(楽)
(ロ)サブロー19号2ラン(1回、川井)、今江9号2ラン(7回、川岸)

【戦評】
 ロッテが快勝した。一回にサブローの2ランで先制し、二回には西岡が2点二塁打。4-2の七回には今江の2ランなどで3点を加えた。五回途中から救援した内が七回までを完ぺきに抑え、今季初勝利。楽天は9残塁の拙攻だった。
-----------------------------サンスポWebより引用
イーグルスの先発は川井。通称「ボブ」は元マリーンズ。マリーンズは慢性的な左腕不足なのに、この川井をはじめ加藤康介、山北、藤田、川崎などがトレードもしくは戦力外となっていました。彼らのその後の成績を考えると、マリーンズの見立てはある意味確かだったといえますが、川井頑張ってほしいね。
マリーンズも左腕のマーフィーが先発。開幕のローテでは左腕は成瀬しかいなかったが、今はマーフィーに吉見が加わって3枚になりました。来季はどうなるか分からないけど結構なこと。
さて試合はモチベーションの違いがそのまま現れました。マーフィーは5回まであと1死で交代。四球併殺四球四球では交代は当然。今は個人の記録よりもチームの勝利。内は好救援。来季のセットアッパーの有力候補。やはり大嶺は勝ちゲームでは使えないか。
キムテギュンは7番。しかし発奮することなく凡退。どうしようもないな。
次のお相手は5位が確定したオリックス。エース金子の登板はないだろうし、主砲カブレラはヤル気はないし、T-岡田はケガ。恐いのは後藤ぐらいか。マリンで戦う以上、1勝1分け以上の星が残らないと指揮官の器量が問われます。
いけるぞ、いってくれCSへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。