SSブログ

吉井は先発失格 [野球]

▲07/31試合速報

【ロ7-11楽】
楽/102 410 030=11
ロ/000 003 202=7

勝/岩隈[2-2]
負/吉井[1-8]

⇒超満員のマリンで先発・吉井が大炎上。中盤以降追い上げたものの、序盤の失点と8回の3失点が致命的だった

【投】
●吉井(3回0/3 6失点)-小宮山-神田-薮田-小林雅

【打】
HR/サブロー7号2ラン(9回)
タイムリー/今江(6回)、里崎(7回)
盗塁/サブロー

▼独自選出MVP
サブロー
----------------------------by千葉ロッテ倶楽部
ビアスタジアム企画で平日ながら超満員のマリンスタジアム。
吉井先発で負けは覚悟していたけど、前半で8失点。後半で追い上げただけにこれは痛かったですね。はっきりいって吉井は先発失格ですね。しかし代わりにあげるべき大嶺がまだまだ使えないとあって、6人目の先発がいないんですね。思い切って中郷を抜擢するか。別の考え方として、せっかくの超満員のマリンだから、ジョニーを先発させて、ファンを喜ばせてもよかったのではないかと思います。吉井に投げさすくらいなら、黒木に投げてほしい、と思うマリーンズファンは自分だけではないはず。
「ビールで生ジョニーを愉しむ」
来年のビアスタジアムはこれで行きましょうよ~。どうせやるなら数ヶ月前から予告先発しておいて。
ジョニーといえばいろいろ思い出があるけど、近年では優勝した2005年8月の復活登板が印象に残っています。まるで引退試合のような雰囲気だったけど、見事に勝利。3位以内を確定させました。
「3位以内」それも今のマリーンズは怪しいですね。TSUYOSHIは首位打者を狙える位置にいるけど、福浦が現時点で2割6分台とは、連続3割記録もかなり難しいですね。不可能とわかった時点で集中力が切れてしまうのが恐いです。とにかく芯に当てることだけを考えるとかして、早いところきっかけを掴んでもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。