SSブログ

アドマイヤムーン、ゴドルフィンに移籍 [野球]

ドバイのシェイク・モハメド殿下率いるゴドルフィンが、今年のドバイデューティフリー(首G1)、宝塚記念(GI)を制したアドマイヤムーンについて、同馬を所有する近藤利一氏より約40億円で購入することが、ほぼ確定しました。近藤氏は天皇賞秋までは同氏の所有とすることを表明しています。
 40億円とはかなり高い評価ですね。種牡馬として成功するかは未知数ですが、サンデーサイレンスの血が世界に拡散するチャンスです。いずれにせよ、過去には海外からほとんど無視されていた日本の馬が、このような高額で買われるようになったことは、日本の競走馬の実力がそれだけ評価されたということだから、素直に喜んでいいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3位に後退吉井は先発失格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。