SSブログ

韓国アメリカに快勝(WBC2次リーグ) [野球]

 昨日の日本の善戦やイチローの「30年早い」発言も完全に色褪せてしまいました。「誤審」も何もない、韓国は正真正銘の実力でアメリカに勝ってしまいました。
 このことにより、日本は15日9AM(日本時間)に行われる対メキシコ戦で負けた時点で準決勝進出の可能性がなくなってしまいます。さらに日本がメキシコ、韓国に連勝しても、アメリカがメキシコに勝てば、2勝1敗で3チーム並ぶことになります。そうなると重要なのは失点率。メキシコは予選リーグを少ない失点で勝ち上がった投手力中心のチーム。日本は先発松坂がアテネ五輪のキューバ戦のようなピッチングをして、今ひとつ不調な救援投手陣が120%の力で踏ん張り、最少失点で勝つことが求められます。
 まことに厳しい状況といわざるを得ないけれども、サッカーの日本代表は幾度もこのような危機を切り抜けて、ワールドカップに出場できるようになりました。正直、韓国の風下に立つのは悔しいけど、一致団結してこの局面を乗り切ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。