SSブログ

【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 [野球]

企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/

1.今シーズン、一番印象深い勝利
3月27日 イーグルス戦@千葉マリン 26-0
このブログでも書いたが↓
http://blog.so-net.ne.jp/umayado/2005-10-30
この勝利がなければマリーンズの優勝はおそらくなかったでしょう。「26番目の選手」も一緒に戦っての26得点。因縁めいてます。

2.逆に、一番印象深い敗戦
8月6日 バファローズ戦@千葉マリン 0-4
マリン外野席で応援して初めて負けた試合。吉井の前にいいところなしでした。

3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合
6月5日 タイガース戦@甲子園 1-1
タイガース下柳、マリーンズ渡辺俊介による息の詰まりそうな投手戦。延長12回引き分け。

4.よく頑張った!と思う投手3名まで
・渡辺俊介
 芸術的サブマリン投法。彼が登板する試合は負ける気がしなかった。だから誰が何といおうとマリーンズのエースは彼です。

・小林宏之
 課題だったスタミナ不足を克服。交流戦では打撃でセリーグ投手を震え上がらす。

・薮田安彦
 1イニング限定ならほぼ完璧に抑えてくれた。クリーンアップ相手でも怯まず三振を奪えるのが強み。

5.よく頑張った!と思う野手3名まで
・西岡剛
 マリーンズがロケットスタートできたのは、彼の活躍があってこそ。シーズン終盤で失速するも、ポストシーズンで再びその輝きを増した。

・今江敏晃
 西岡と並ぶ若手の成長株。一時は打率トップに立ち、22試合連続安打も。日本シリーズでは攻守とも鬼神の活躍。

・堀幸一
 若手の台頭にベテランが発奮。理想的な2番打者として、打率3割を達成。プロ入り18年目にしてベストナインにも選ばれた。

6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
・清水直行
 ポストシーズンで評価を持ち直したが、シーズン後半の裏切りぶりは忘れることができない。単調になりがちな投球を解消して、ガラスのエースを返上してほしい。

・小林雅英
 開き直りもいいが、プロである以上投球技術を磨き、3者凡退で抑えられるよう努力すること。

・加藤康介
 好調時と不調時の落差がありすぎる投球が一向に改善されない。これが改善されない限り首脳陣の信頼は得られないだろう。

7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
・竹原直隆
・大松尚逸
 この2人のどちらかが一軍に定着しないと、常勝マリーンズは作れない。

・塀内久雄
 打撃力を生かすために、内外野を守れるようにしたい。

8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)
「26番目の戦士達」
「ボビーチルドレン」
「10勝6人衆」

9.2005年マリーンズのMVPは?
 これはもう自分のブログでも書いたけど、絶対渡辺俊介であるべき。
http://blog.so-net.ne.jp/umayado/2005-11-04

10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?
 これも渡辺俊介。建設業を営む実家から取り寄せた青いヘルメットをかぶって奮戦。「W」のマークが昔の大洋ホエールズみたいだった。

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
・福岡ソフトバンクホークス
 このチームと競り合ったおかげでマリーンズは強くなった。

・杉内俊哉投手(ホークス)
 プレーオフでは一瞬の隙をついて攻略したが、好調時には手がつけられなかった。

-------------------------------------------------------------------
【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」
●企画の主旨●
日本一の栄冠をつかんだ我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2005年をファンのみんなで楽しく振り返りましょう!
●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。
・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/archives/50174353.html
・トラックバックping-URL:
http://app.blog.livedoor.jp/marine_yamada/tb.cgi/50174353
回答期限は11/18(金)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。
集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。
●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.今シーズン、一番印象深い勝利
2.逆に、一番印象深い敗戦
3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合
4.よく頑張った!と思う投手3名まで
5.よく頑張った!と思う野手3名まで
6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)
9.2005年マリーンズのMVPは?
10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?
11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。
企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふぃるめん

TBありがとうございます。
それぞれ意見が違うので面白いですね。

そしてやっぱり強いホークス。。ここまで強いから叩き甲斐があるのですが…
by ふぃるめん (2005-11-09 22:37) 

umayado

> ふぃるめんさん
コメントありがとうございます。
他の人のブログも覗きましたが、本当にそれぞれ考え方が違いますね。そこが面白いですね。
by umayado (2005-11-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。