SSブログ

プレーオフ開始時間 [野球]

 札幌で行われたレギュラーシーズン最終戦の日本ハム戦。延長11回薮田が2ランホームランを浴びてサヨナラ負け。最後のゲームがサヨナラ負けとは、何とも締まりが悪いですが、日本ハムにとっては逆の感想を抱くはず。マリーンズにはまだプレーオフがありますが、彼らはほんとの最終戦です。今まで散々いじめたんだから、まあ最後ぐらいは花を持たせてあげましょう。そしてマリーンズはこんな試合は記憶から消してプレーオフの準備をしましょう。
 その千葉マリンで開催されるプレーオフ第一ステージの試合開始時間が発表されました。
【試合開始時間】
  第1戦 10/ 8(土)   14:00(12:00開場)
  第2戦 10/ 9(日)   14:00(12:00開場)
  第3戦 10/10(月・祝) 18:00(16:00開場)

 あれれ、第3戦はナイトゲームですか。デーゲームじゃなかったんですかね。これは困ったな。私は住まいが和歌山なので、ナイトゲームの場合最後まで観戦できないんです。一番遅くまでマリンに居れるのはこのパターンです。

 ☆一番遅くまで居れるパターン
 海浜幕張20:57(京葉線)21:30新木場(りんかい線)21:36東京テレポート21:55(夜行バス)和歌山

羽田から飛行機で帰ると帰りが早くなってしまいます。

 ★飛行機を使うパターン
 海浜幕張20:18(京葉線)-省略-21:22羽田空港21:45(全日空)関西空港

調べなかったけど、新幹線だとこれよりさらに1時間は早く帰る必要があるはずです。海浜幕張駅に20:57ということは8時半過ぎには球場を出ないと間に合いませんね。第一ステージ進出を賭けた第3戦が2時間半で終わるはずもなく、おそらく私はあのフジテレビの社屋の見える、東京テレポートの停留所で、携帯電話でアクセスし試合結果を知ることになりそうです。嬉しくて眠れないか、悲しくて眠れないか、いずれにせよ夜行バスの揺れと相まって、睡眠不足確実です。しかも和歌山に着いたら家にも寄れず仕事に直行ですよ。
 この苦しみを回避する方法がひとつだけあります。それはマリーンズが連勝することです。そうすれば新幹線で威風堂々と帰って来れます。
 そういうわけでプレーオフの勝敗を●○○と予想しましたが、自己都合により○○に変更します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。