SSブログ

ソーラー電波腕時計WVA-M600D-9AJF [最近買ったもの]

 腕時計はたくさん持ってますけど、フォーマルで使えるのをひとつと購入を検討。条件は次の通り。

1.正確な時間を知りたいので電波時計であること
2.電池交換が不要な太陽電池内蔵
3.世界の時刻が表示されること
4.アラームの設定本数が多いこと
5.ストップウォッチ、カウンターが付いていること
6.日付が表示されること

 検討の結果、買ったのはカシオのWVA-M600D-9AJF。楽天市場で7900円でした。

CA3I0030.JPG
 早速使っての感想です。

1.電池の持ちは驚異的。半日太陽光線を浴びさせれば、1週間は暗いタンス内に入れておいても大丈夫。

2.夜間の暗いところでは運針が止まる。これがバッテリー寿命を延ばすのに役立っているようだ。

3.反面、液晶画面が小さい。日にちと曜日しか表示されない。あまりごちゃごちゃ表示させると品位がなくなるし、液晶を大きくすれば、バッテリー寿命に影響がでるという判断か。それとも太陽電池の面積を確保するためか。

4.左下にあるボタンのストロークが浅い。袖に引っ掛かって表示がしょっちゅう変わってしまう。

5.ストップウォッチの表示が停止時しか1/100秒が表示されない。

6.ボタンの周囲の樹脂部が安っぽい。

7.バンドの調整がやりやすいのが特長。しかし余分なバンドを常に携行していることになり結果として時計が重い。

8.文字盤は夜光塗料もあって見やすい。オレンジ色の照明も視認性良好。

 とにかく、液晶画面が小さいのが欠点。もう少し大きければ、他の人に自信を持ってお勧めできるのですが惜しい。
 でも基本性能は頑張っている感じ。カシオの今後に期待したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このひとすごい競馬場謎のコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。