SSブログ

今季初のサヨナラ勝ち [野球]

▼ロッテ-西 武 15回戦 (ロッテ10勝5敗、QVCマリン、17:00、18815人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 1 0 0 0 0 0 2 0 0 3
ロッテ 0 0 2 0 0 0 0 0 2x 4

【投手】
(西)西口、牧田-上本
(ロ)小野、伊藤、ロサ-田中、里崎

【責任投手】
(勝)ロサ47試合2勝4敗
(敗)牧田31試合2勝7敗11S

【本塁打】
(西)
(ロ)

【戦評】
 ロッテが今季初のサヨナラ勝ちで4試合ぶりの白星。2-3の九回一死一、三塁、里崎の遊ゴロで同点。さらに死球で満塁とし、代打根元の右前打で試合を決めた。ロサが2勝目。西武は牧田がリードを守れず、連勝が2で止まった。
---------------------サンスポWebより引用
 西口が9回も行っていれば、負けていたと思いたくなりますが、西口ももうベテラン。この回までということで全力投球していたのでしょう。
 ロサが投げている時、ライオンズの攻撃が淡泊だったので、ひょっとすると行けるかも思ってテレビを観ていました。福浦がよく繋ぎましたね。
 今季初のサヨナラ勝ちとは遅すぎる気がします。まあこのまま3位に粘り込んで、長い秋を楽しみたいね。戦力的には昨年の六割ぐらいしかないけど、ファイターズ、ホークスには互角以上に戦っています。むしろバファローズとイーグルスに対する勝率が悪いのが問題です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

関西鉄道完乗記G'zOne TYPE-X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。