SSブログ

楽勝とはいかないもの [野球]

7/6 ○ 6-5 E @Sendai

 5回まで5対0と楽勝ペースも、6回清水直行がイーグルス山崎に3ランを被弾。去年より少ないものの、直行にはどうしても「一発被弾」のイメージがつきまといます。
 7回、福浦の凡走などで好機が潰えたその裏、ヒットで出塁した先頭関川をおいての、送りバンドで里崎がエラー。ここで薮田にスイッチ。思い切った交代です。イーグルスはまたも送りバンド。これを里崎が指示ミスで無死満塁の大ピンチ。しかし高須に打たれ2点を失い、同点に追いつかれるものの、逆転は阻止し、薮田は8回を3者凡退。9回藤田も3者凡退で流れをマリーンズに引き寄せます。
 10回表、ベニーの勝ち越しホームランの1点を小林雅が守り、ようやく勝利をものにしました。

 なかなか楽勝とはいかないものの、とにかく勝てて良かったです。今年は本当にこんな試合ばかりで胃が痛くなるばかりです。これで小林雅が去年の出来だったら・・・と思うとゾッとしますが、今は優勝争いしていることを喜びましょう。
 薮田の投球内容は上昇傾向。あとは上位球団に通用するかどうか確認すること。

 次は今やイーグルスよりも弱いかもしれないオリックスと2連戦。天候が微妙な土曜日のスカイマーク戦は分かりませんが、日曜日の京セラドームは観戦に行きます。弱いといってもマリーンズはどうもオリックスに分が悪いんですよね。地元関西なので可能な限り観戦しているけど、自分の勝率は5割以下。今回はぜひ連勝してもらいたいものです。頼むぞ、俊介、晋吾(成瀬か)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(223) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 223

初戦快勝&球宴初回がすべて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。