SSブログ

ドスコイ柳田 [野球]

 「ドスコイ君」の愛称をいただいた、千葉ロッテマリーンズの高卒ルーキー、柳田選手。早くもリタイヤの情報です。あの太った身体にピッチャーとバッターの練習をさせれば、そりゃリタイヤします。
 管理人が思うに太った野球選手というのは、寿命が短いような気がします。その昔、「太陽ロビンス」という球団がありました。そこの田村駒次郎オーナーが「野球は点をとるスポーツ」「太ったヤツは野球ができない」といった、けったいな理由で「大陽ロビンス」と改称した例がありました。南海にいたドカベン香川や近鉄にいたピッカリ佐野がどういう結末を迎えたが検証すれば、柳田の将来が見えて来ると思います。
 こういった前例を打ち破るのは容易なことではないと思いますよ。投手と打者の二刀流なんてプロでは無理でしょう。管理人はとりあえず中継ぎ投手で使い、肩や肘を痛めてから、打者に転向すればいいと思います。

 厩戸光明伝、開設6年目にして50000アクセスを越えました。日本の馬として初めてジャパンカップを勝ったカツラギエースの解説文をアップしました。

http://umayado.hp.infoseek.co.jp/uma/katsuragi_ace.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

afroboom

50000アクセス!おめでとうございます!
ほんと凄いですねぇ~。
解説文など物凄く読みやすくて勉強になります。
これからもお互いがんばりましょう!
by afroboom (2006-02-26 05:38) 

afroboom

たびたびすいません。
あっ!すいませんこの名前では分かりませんよねww
お世話になってます  タマモ五郎です。
by afroboom (2006-02-26 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

予告先発の考察TEAM26申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。