SSブログ

いざプレーオフへ [野球]

 さあ明日8日、いよいよプレーオフ第一ステージが千葉マリンスタジアムで開催されます。心配された雨もどうやら試合には支障がなさそうです。
 予告先発は、マリーンズが渡辺俊介、ライオンズが松坂と発表されました。ボビーは初戦にエースを立てて、初戦から勝ちに行くことにしたようです。松坂、西口、帆足の先発3本柱と、短期決戦経験豊富なライオンズ。しかし今回はマリーンズに分があると思います。
 1.千葉マリンスタジアムでの開催(観客のほぼ全員がマリサポ)
 2.対松坂、対西口に苦手意識がないこと
 3.ライオンズには勝率5割以下で優勝することに対する後ろめたさがあること

 3が意外に士気に影響すると思います。とにかくマリーンズはプレーオフと意識せず、公式戦の3連戦のつもりで戦うことです。そう「平常心」。意識すれば経験豊富なライオンズの思うツボです。
 管理人も和歌山から長駆遠征し、プレーオフ全試合を観戦、第1ステージ進出を見届けるつもりです。当然、26番目の選手となって一緒に戦います。

 L・O・T・T・E オオオオーロッテ!!
 そして
「西武には負けられない、魂を込めて戦え~」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。