SSブログ

成瀬快投乱麻 [野球]

ライマックスシリーズ パ 2010/10/14(木)

▼ ソフトバンク-ロッテ 第1戦 (1勝1敗、ヤフードーム、18:00、35118人)
         1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ     0 3 0 0 0 0 0 0 0       3
ソフトバンク 0 0 0 0 1 0 0 0 0       1

【投手】
(ロ)成瀬-的場
(ソ)杉内、金沢、森福、甲藤-田上

【責任投手】
(勝)成瀬1試合1勝
(敗)杉内1試合1敗

【本塁打】
(ロ)大松1号3ラン(2回、杉内)
(ソ)

【戦評】
 ロッテは二回、今岡の二塁打と金泰均の右前打で無死一、三塁と攻め、大松が右越えに先制3ラン。これが決勝点となった。先発の成瀬は序盤のピンチを切り抜けると尻上がりに調子を上げ、1失点で完投した。
 ソフトバンクは中軸が無安打に抑えられ、五回の川崎の左前打による1点だけ。杉内も三回以降は踏ん張っただけに二回の投球が悔やまれた。
-----------------------------サンスポWebより引用
仕事の関係で9回の攻防しか見れませんでした。成瀬の調子がよさそうなので完投は適切な判断。第6戦までもつれたら先発もあり得るでしょう。ボビー政権下ではあり得ないローテーション。今日などは大嶺かペンが登板して順当に負けていたでしょう。
今岡、キム、大松の3連打なんて、麻雀の役満みたいな確率。左打者の大松に打たれたのは杉内は不本意だったに違いない。杉内が早い目にマウンドを降りたので、こちらも第6戦の先発があり得ますね。
明日も9回の攻防が見れるかどうか分からないけど、キム、今岡、井口、今江といったところがキーになりそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。