SSブログ

自分にはクライマックスが見えている [野球]

 本日、TEAM26入会記念品が届きました。ERA帽子。自分は応援する時はバンダナが戦闘モードなので、帽子を被って球場入りはしないですが、ジョギングやその他のスポーツに被ろうと思っています。去年なかったロッテリアの試食券が復活したのはよい。でも昔はエビバーガーの試食券に、何度でも使えるポテトの割引券だったよ。私の地元ではこの割引券の認知度が低く、店員に「没収」されたのは昔の話。

 それはともかく、今年のマリーンズは希望的観測でなく、現実的に3位以内はいけると確信しています。

1.ライオンズは松坂の穴が埋まらない。カブレラも当てにならない
2.ファイターズは小笠原の穴が埋まらず、ムードメーカー新庄も引退。優勝してモチベーションが低下し、昨年のマリーンズ状態。頼れるはダルビッシュの右腕。
3.ホークスは小久保と松中が早くもキャンプでリアイヤ。新加入の多村も元来故障持ち。ズレータは我が軍にある。しかし故障者さえいなければ破壊力十分で優勝候補の筆頭。斉藤和己は避けて通りたい。
4.イーグルスは野村監督のもと着々と戦力整備。岩隈が順調なら最下位脱出は十分可能。ただリリーフ陣が弱い。
5.バファローズはフロントの混迷ぶりに選手がついて行けないようだ。一丸となって戦う雰囲気になく、最下位候補筆頭。

そしてマリーンズ。先発投手陣は球界一。リリーフ陣はそろそろ老朽化してくる時期だが、FA権取得前に無様な成績を上げられないので、少なくとも今季は頑張るだろうし、キャンプも順調なようだ。攻撃陣ではズレータの加入が甚だ大きい。彼がいないと多分4位予想だったと思います。交流戦では福浦との使い分けが難しいが、ボビーの選手操縦術にお任せしたい。昨年は優勝で浮かれていたこともあるけど、WBCに選手を派遣したせいで、一丸となったチーム作りができなかったのが敗因。そんな中でも、西岡、里崎のWBC組は成績を上げ、成瀬、青野、大松が台頭したのは大きい。
優勝なら最高、最低でも3位以内に入ってクライマックスシリーズに進出し、あの「プレーオフの緊張感」を楽しみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

奥谷禮子新たなるグレード名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。