SSブログ

最近の雑感 [野球]

 6日ぶりの更新。今回はテーマも決めずに適当に書きます。
 まずは、So-netのサーバ、最近認識が遅すぎます。ユーザーが増えているせいでしょうか?何とかしてもらいたいですね。
 そして本題。「イスンヨプ読売入り背番号33」
 原監督曰く、王さんの持つ年間最多本塁打55本を更新してほしい、とは意気高しですが、せいぜいその背番号の数だけ打つのが関の山でしょう。もともと左投手のスライダーを2年経っても打てなかった上に、ヤクルトの古田監督にさらなる弱点を露呈することになるでしょう。マスコミのプレッシャーにも負けて低迷するはず。
 「小坂自主トレ開始」
 彼には頑張ってほしいなあ。おもしろいのは、ほとんどのマリサポの書いたブログにはスンヨプのことはケチョンケチョンに書いているのに、小坂には好意的なんですよね。そりゃそうですよ。他ならぬ管理人自身そう思っているのだから。とにかく遊撃守備は大丈夫。問題は打撃。二岡の成績次第では二塁を守る可能性もあります。
 「WBCユニフォーム発表」
 これはイケてないですね。カッコ悪い~。なんだかオリックス大阪ドーム用のような肩のラインが不吉な予感をさせるぞ~。オリンピックで採用していたピンストライブの方がよかったのに。王監督が決めたわけではないでしょうけど、ことファッションセンスは長島監督の方に軍配があがりますね。サッカー日本代表のように、国別代表のユニフォームというのはある程度デザインを固定化しておいたほうがいいと思う。最初が肝心なのに、これじゃなあ。なんでもサッカーを真似る必要はないけど、サッカーはW杯を至高の価値とすることに成功していますからねえ。成功例に学ぶというのは成功の近道だと思いますよ。
 「厩戸光明伝更新」
 これは自分の競馬サイト更新のお知らせです。各G1競走の騎手及び調教師の成績を調べてみました。たった1回の出走が取消だったという気の毒な騎手や調教師もいたりします。逆にたった一度の出走が優勝という騎手もいます。何度も出走させているのに一度も優勝できない調教師もいますし、何度も入着させている調教師もいます。何か人生の縮図を見ているような気がします。

↓厩戸光明伝 G1大研究(左側の競走名をクリックしてください)
http://umayado.hp.infoseek.co.jp/g1/g1race.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。