SSブログ

3位までもう負けられない [野球]

▼ オリックス-ロッテ 22回戦 (ロッテ14勝8敗、京セラD大阪、13:00、33428人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 0 0 0 0 2 0 2 0 0 0     4
オリックス 3 0 0 0 0 0 0 1 0 2X     6
(延長十回)

【投手】
(ロ)ペン、伊藤、小野、薮田-的場、斉藤
(オ)木佐貫、山本、平野、岸田、比嘉-前田大、鈴木

【責任投手】
(勝)比嘉21試合2勝1敗
(敗)薮田63試合2勝5敗1S

【本塁打】
(ロ)
(オ)後藤16号2ラン(10回、薮田)

【戦評】
 オリックスがサヨナラ勝ち。3-4で迎えた八回にT-岡田の適時打で追い付き、延長十回に後藤が右越えへ2ランを放った。十回を無失点の比嘉が2勝目。ロッテは七回に今江の2点適時打で逆転したが、逃げ切りに失敗した。
-----------------------------サンスポWebより引用
先発が序盤から崩れる。追い付き逆転したところで救援陣が打たれる。マリーンズの2大負けパターンが炸裂し、サヨナラ負け。この京セラのゲームは13:00開始でしたが、その後15:00開始の札幌でファイターズがライオンズにサヨナラ勝ち。これでライオンズが負けたのでホークスの優勝が決まりました。ホークスとイーグルスの試合は18:00開始でまだやっているのですが、脱力感が漂ってますね。いずれにせよ福岡ソフトバンクホークスのファンの皆さま優勝おめでとうございます
さて現在マリーンズ4位に後退、3位はファイターズとなりました。3位の座に返り咲くには、ファイターズが次の試合に勝つならば、2勝1分け以上の星が必要です。マリンで戦えるのは有利だけど、今の救援陣の調子(というか疲労困憊している)を考えると、強気にはなれません。でもここまで上位に位置していて4位で終わるのは寂しすぎます。1着2着はもう入線してしまったけど、3位に入線して馬券に絡もう。そして西武ドームに殴り込みだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。