SSブログ

朝青龍2場所連続出場停止 [社会]

<朝青龍>2場所連続出場停止の重い処分 緊急理事会

8月1日14時8分配信 毎日新聞
 大相撲の横綱・朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身=が夏巡業の休場届を出しながら、モンゴル帰国中にサッカーをしていた問題で、日本相撲協会は1日、東京・両国国技館で緊急理事会を開き、朝青龍を9月の秋場所と11月の九州場所の2場所出場停止と減俸30%(4カ月)、この日から九州場所千秋楽(11月25日)までの謹慎処分にすることを決めた。
(以下略)
-----------------------------引用終わり
 白鵬が横綱になっていなかったら、ひょっとしたら減俸だけに終わっていたかもしれませんが、相撲協会は過去の悪態も含めて重い処分を下しました。管理人は朝青龍をそれほど評価していないのでこの処分は妥当だと思います。九州場所千秋楽まで「謹慎」となっていますが、無断でモンゴルに帰っていることが発覚すれば、おそらく「引退(除名か)」となるでしょう。
 琴光喜は内心喜んでいるかもしれませんね。苦手朝青龍がいない間に綱取りへの足がかりを作っておきたいですから。しかし琴光喜にしてももう31歳。稀勢ノ里あたりが大関に上がってくれないと、盛り上がりがないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿久悠さんが死去久々の圧勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。