SSブログ

ファイターズ札幌で日本一に [野球]

 札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦で、北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズを4対1で下し、4勝1敗で日本一の座に就きました。不思議な力があるファイターズが優勝し、「シンジラレナーイ」を叫ぶと、管理人は予想しましたが、その通りになりました。去年のマリーンズはプレーオフで危ない目に遭いましたが、ファイターズは経験のなさを埋める勢いと、恐いもの知らずな若さと、新庄を中心とした団結力で、そうした重圧を吹き飛ばしてしまいました。
 おめでとうございます。北海道日本ハムファイターズ \(^_^)/

それにしても今シリーズの中日ドラゴンズは今シーズンのマリーンズのような拙攻ぶりで見ていて気の毒でした。そういえば、昨年の阪神タイガースもそうだったね。今岡が「悪い伝染病が流行っていた」と言っていたけど、そんなところなんでしょうね。
 ただ、ドラゴンズは結果論になるけど、落合采配がはまりませんでしたね。うまく行かない時はうまく行かない。

 このあとファイターズはアジアシリーズ。これはもちろん4連勝してもらいましょう。マリーンズが去年できたことをファイターズができないはずはないです。

 問題はそのあと。新庄の穴埋めと小笠原のFA対応。小笠原が流出を許せば、これはかなりのダメージです。結局のところ小笠原自身の判断によるけど、北海道に地縁のない彼がファイターズに残留し、もう一度日本一を目指すという考えに至るかどうか。ファイターズファンに悪いけど、その可能性は低いと思います。

 それにしても新庄選手は「格好よすぎ」。ファイターズの球団社長にお願いする。どうか背番号「1」は永久欠番にして下さい。典型的な記録より記憶に残る選手として野球界にその功績を残してあげてもらいたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

熊が2勝1敗一澤帆布と信三郎帆布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。