SSブログ

熊が2勝1敗 [野球]

 札幌ドームに場所を移して日本シリーズ第3戦。今日も先制はドラゴンズ。しかしあっさりと3点返され、その後はドラゴンズ朝倉、ファイターズ武田勝の投手戦で推移するも、8回裏ファイターズは稲葉の3ランでダメ押し。ファイターズは2勝1敗としました。
 ドラゴンズは守備のミスが目立ち、岩瀬までの中継ぎ投手がどうも結果が残せていません。今の状況では落合監督としても救援投手を出すのをためらってしまいます。打線はウッズと福留に当たりが出ないことには・・・。流れは完全にファイターズに行っており、敵地札幌でこれを断ち切るのは容易なことではないですね。
 とにかくドラゴンズとしては札幌での残り2戦、どちらかを勝って、名古屋に戻ることでしょう。
 逆にファイターズは札幌で一気に決めてしまいたい。その可能性は充分あると思います。第4戦を金村。第5戦にダルビッシュ。ひとつ落としても、名古屋での第6戦は八木。第7戦までもつれれば、ダルビッシュはおそらくリリーフで待機することでしょう。

 もう少しシリーズを楽しみたいので、ドラゴンズ頑張って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。