SSブログ

炎の11回表 [野球]

8/24 ○ 9-4 L @TOKOROZAWA

 今日もテキスト速報で観戦。フムフム、マリーンズの4点はベニーの2ラン2本か。そんでもって直行は。これまたピリッとしない内容だねえ。点を取ったら取り返される。これでもエースかよ。「俺をエースと呼ばないでくれ」とブログに書いてはどうでしょう。12球団で一番地味なエースという称号が定着しつつあるぞ。
 4回以降は戦況が膠着状態。特にライオンズは再三好機を作りながらも、バーン、神田、薮田が頑張り無失点で抑えます。10回裏、藤田の出したランナーを2塁に置いてカブレラというところで小林雅を投入。小林雅は冷静に?カブレラを歩かせて和田と勝負しこれを打ち取ります。
 11回表、ライオンズも守護神小野寺を投入。しかしこれが調子が悪かった(と思います)。パスクチのポテンヒットからチャンスが広がり、ベニーのショートゴロでパスクチが本塁突入。これが野選となってようやく勝ち越し。ここからはここ数ヶ月間の溜飲を下げるように打ちまくり、打者一巡の猛攻で計5点。
 そして11回裏、リーファーにソロを打たれ、劇場状態を呈しながらも、5点差あったことが利いて、マリーンズが勝ちました。

 自称エースが登板しながら、また新人さんに負けるようでは前年度優勝チームの名折れですよ。勝率5割キープという具体的な目標はあるとはいえ、基本的には優勝戦線から遠のいているマリーンズ。しかし来季のことを考えると、これからはただ勝てばいいという試合ではなく内容が問われますよ。この猛攻で何か付き物が落ちたのならいいのですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。