SSブログ

素直に認めよう今季は4位 [野球]

8/22 ● 2-10 L @TOKOROZAWA

 「今はダメだ。ヤツとの差がありすぎる。しかし見ていろ何年か先を~。」
 by ナイトハルト・ミュラー提督 in 銀河英雄伝説

 本日イーグルスがファイターズに「奇跡の逆転勝ち」をしない限り、自力でのプレーオフ進出が消滅することとなりました。←(管理人の計算に間違いがなければ)

 去年の今頃は黒木が復活登板して勝利。プレーオフを確定させていましたね。勝負事である以上、相手も負けまいと必死になってくるし、結果として勝者と敗者が生まれます。昨年のマリーンズは勝者となり、今年は敗者となった。それだけのことです。

 3位がほぼ消えたとしても、5位に落ちることもまずないでしょう。4位は確定で、問題は勝率5割を保てるかどうかということぐらいでしょう。

 自虐的ではあるけれども、消化試合こそ、マリーンズの本領を発揮するというもの。プレーオフ制度のせいで十八番の「胴上げ阻止」とはいかないけど、上位3球団にとってはマリーンズはもっとも警戒しているチームのはず。特に今年は1位の重みが大きい。インボイスでの最終戦で、「ライオンズが2勝すれば1位確定」という状況で連勝するのがマリーンズ。最後の最後まで応援するぞ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。