SSブログ

宏之粘りの投球(対松坂) [野球]

7/15 ○ 1x-0 L @CHIBA

 ライオンズの先発松坂は1回こそ2安打を打たれたものの、その後8回まで無安打ピッチング。さすが日本を代表する投手、手も足も出ません。しかしマリーンズの先発小林宏之も6安打に2四球、味方のエラーや不運なあたりなどで、再三ピンチを迎えながらも、粘りの投球で無得点に抑えました。
 宏之は8回でマウンドを降り、9回は藪田が登板。なんとか無得点に抑え、9回裏マリーンズはサヨナラ勝ちめざして最後の攻撃。しかし松坂の前に簡単に2死。「宏之の好投も報われずか・・」と頭をよぎった時、ベニーが左前ヒットで出塁。そしてワトソンが右中間に二塁打を放ち、俊足の代走代田をホームに迎え入れ、サヨナラ勝ち \(^_^)/

 難敵松坂が登板した試合で勝てたというのは大きいです。それにしても松坂は大したピッチャーですよ。初回に乱れるとすぐに修正してあれだけの投球をするのだから。最後はワトソンの気力とホームアドバンテージで勝ったという感じです。松坂はポスティングでメジャーに行ってしまうのでしょうか。日本球界にとっては損失ですが、彼の実力からするとやむを得ない気がします。ただしWBC開催時は日本のエースとして投げてほしいです。
 マリーンズにもポスティングでメジャー移籍を希望しているピッチャーがいます。管理人が思うにそのピッチャーは、制球力、球威ともいいものを持っていますが、もうひとつ安定感に欠け、大事なところで一発を食らうし、中4日で投げられる体力があるかどうかわからないので、アメリカ移籍はやめた方がいいと思っております。

 明日はそのメジャー移籍希望の清水直行投手が先発。ライオンズは強運の先発ギッセルです。明日の試合を勝てれば、マリーンズは優勝争いに食い込んでいけます。非常に意味のあるゲームです。直行のことをさっきは散々に書きました。でもいい投球を続けていけば確かにアメリカは近づいていきます。エースらしい投球を期待しています。打撃陣では西岡、福浦の「再起動」を。

 あっそれから久保が抹消されて、南が登録されました。オールスターが近づいているの登板予定のない投手よりも野手を登録するのは当然です。南は強肩らしいから一度守備固めで使ってほしいなあ。
 さらに後半戦は今のマリーンズのピッチングスタッフで欠けている、右のサイドハンドのリリーフ投手を用意してもらいたいです。ライオンズの和田、カブレラ、ホークスのズレータなど右の強打者を抑えるのに絶対必要です。山崎は復帰しないのか、竜太郎は使えないのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

今年はかなり厳しい飛ばない鴎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。