SSブログ

今年はかなり厳しい [野球]

7/11 ○ 4-3 F @TOKYO
7/12 ● 3-5 F @TOKYO

 1戦目はサブローの3点本塁打が効いて勝利。2戦目は小笠原の2本の本塁打に沈められました。久保の今シーズンは点を取ってもらった裏のイニングで失点することが多いですね。これはもう技術の問題ではなさそうですね。デビュー以来ほとんど先発しか使われていない久保。それいえ打者との駆け引きを覚えるという面では有利であるものの、多少エリート意識が芽生えているのかもしれません。
 それにしても当面のライバルであるファイターズに連勝できないとは、いつマリーンズは浮上するのかと思ってしまいます。一時は逆転した2戦目は何としても勝ちたかったですね。リードしている状況で高木を投入したボビーの采配はどうも納得できないです。
 次の対ライオンズ戦で連敗すると、プレーオフ進出はかなり厳しくなると思われます。逆に連勝すれば、乗っていけます。しかし悲観的な見方になるのですが、残念ながら今のマリーンズに起爆材となるような材料が存在しません。大松、青野、成瀬などが出てきたといっても、今や早くも壁にぶち当たっているようです。これは来季に向けては好材料といえますが、少なくとも今季、彼らが貢献するかどうかは全くの未知数。実際のところ育てるので精一杯というところです。
 先発投手がほとんどゼロに抑えないと、勝機が見いだせない。そんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。