SSブログ

我が街の様子 [野球]


 千葉ロッテマリーンズが優勝して以来、地元千葉は相当盛り上がっているようですね。何しろ「千葉」と名の付くプロスポーツチームが優勝するのは初めてですからね。
 では管理人の地元和歌山はどんな様子かというと、当たり前のことながらマリーンズ優勝記念セールなんぞ全くやっていない。阪神タイガースの縄張りだから当然のことで、むしろタイガース応援感謝セールなどでスーパーでは「六甲おろし」が鳴り響いているぐらいです。でも不満はないです。地域密着で地元に愛されるチームになればそれでいいのです。ジャイアンツみたいに全国区になる必要なんてないです。インターネットを通じて地元の状況がわかるだけでもありがたいと思います。もう10年もすれば、放送と通信の垣根が低くなって、より濃い情報、例えば動画配信などは一般化していて、テレビの存在意義が見直されているでしょう。
 そんなわけで、我が街で「マリーンズ優勝」を感じることができるのは、上のロッテリアの半額セールだけです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

as

umayadoさん、こんにちは。nice、ありがとうございます。遠い地でマリーンズを愛している人がいるということを知ることが出来るのも、インターネットの普及のおかげですよね。無限の可能性を秘めたメディアのこれからと、ロッテの活躍に期待大です。今は、ロッテリアで優勝を感じてくださいね。私も一緒に東京からお祝いします!
by as (2005-10-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。